シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

【城野親徳の美容コラム】見た目かわいく美肌効果も!「デトックスウォーター」の作り方

f:id:shirono-blog:20170603103327j:image
市販のミネラルウォーターに、ほんのりとレモンやみかんなどの風味を加えたものが増えていますね。低カロリーで飲みやすいため人気を集めています。
こうしたフレーバーウォーターは、「デトックスウォーター」とも呼ばれ、欧米では一般的に飲まれています。

市販のものも良いですが、実は自宅でも簡単に作ることができるんですよ。

 

デトックスウォーターってどんなもの?

デトックスウォーターは、水にフルーツや野菜、ハーブなどの風味を加えたものです。ほんのりと香りや甘みが加わることで飲みやすく、ビタミンやミネラルも摂れます。

美肌に欠かせないビタミンCは、水溶性のため調理するとで失われやすいですが、デトックスウォーターなら水に溶かすことで効率よく摂取することができるんです。

もちろん、便秘解消効果が期待できる水溶性食物繊維もたっぷりと摂ることができて、腸の働きを良くすることにもつながります。

 

デトックスウォーターの作り方

【用意するもの】
・密閉容器(500mlぐらいの容量のもの。あらかじめ熱湯消毒しておきます)
・ミネラルウォーター(400ml程度)
・食材(レモンやいちご、きゅうり、ミントなどお好みで)
【作り方】
用意した食材を適当な大きさにカットします。
容器にカットした食材を入れ、ミネラルウォーターを注ぎます。
冷蔵庫で一晩寝かせて完成です!
防腐剤が入っていないので、翌日のうちになるべく早めに飲むようにしましょう。

デトックスウォーターに入れるフルーツや野菜の種類や分量に特に決まりはないので、好みでいろいろ試してみてくださいね。

見た目もオシャレなデトックスウォーターで、内面からキレイを目指しましょう♪