シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

【城野親徳の美容コラム】美容法4つを夜にとり入れて美しさに磨きをかけよう!

f:id:shirono-blog:20180615125047j:plain



寝ている間は、皮膚や細胞が修復されて新しく生まれ変わっています。
そのため、就寝前に肌や体のケアを念入りにしておくことで、より美しさに磨きをかけることができるのです。
シロノクリニック総院長 城野親徳がご紹介します。




夜こそ取り入れるべき美容法4つ

1.美容液マスクでぷるぷる肌に

手っ取り早く美肌になりたいなら、美容液がたっぷり染みこんだシートマスクを夜に使う美容法がお勧め。
特に血行の良くなっているお風呂あがりに使うことで、美容液を肌にぐんぐん吸収できます。
なお、マスクは値段の張る高級品である必要はなく、肌に合っていれば安くてもOK。
化粧水とコットンを使ったローションパックでも構いません。
ただし化粧水には美容成分がそれほど含まれていないので、より良い効果を求めるなら美容液マスクを選びましょう。



2.美容オイルで全身つやつや

お勧めのボディケアテクニックは、お風呂あがりの肌に美容オイルを塗り伸ばす方法。
水分の蒸発を防ぎながら潤いを与えることで、柔らかく艶やかな肌に整えられます。
なお、オイルはホホバオイルやスイートアーモンドオイルなど、サラッとした伸びの良いものを選びましょう。
体の外側から内側、下から上へとなじませながら塗ると、リンパマッサージにもなってより効果的です。



3.むくみ解消ソックスで美脚に

女性であれば誰だって、朝はほっそりとした脚で出かけたいもの。
そこでお勧めなのが、むくみ解消ソックスを就寝時に履く美容法。
寝ながら脚を適度に圧迫することで、余分な水分が溜まるのを防いでくれます。
さまざまな種類がありますが、就寝時に使用する場合は必ず「寝ながら履けるタイプ」のソックスを選びましょう。



4.寝ヨガで引き締まった美ボディに

寝ヨガとは、寝たままの体勢でできるヨガのこと。
手軽ですがリラックス効果があるうえに、ボディラインの引き締めにも効果的です。




~蛇のポーズ~

1. うつ伏せに寝た状態になります
2. 胸の横に手をつき、上体を起こしながら腰を反らせます
3. 顔を上に向けて胸を開き、腹式呼吸を5回くり返します
4. ゆっくり1の状態に戻りましょう
※腰痛改善、代謝アップ、バストアップなどの効果が期待できます。


ぼんやりとテレビやインターネットを見る時間を美容時間にすることで、美しさに一層の磨きをかけることができます。
まずは、どれか一つを試してみてはいかがでしょうか。