シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】朝のフルーツでシミが増える!?肌にダメージを与えない食べ方

ダイエットや健康維持のために、朝はフルーツを食べるようにしているという女性は少なくありません。しかし、肌のことを考えると「朝のフルーツ」はいいことばかりではなく、場合によっては肌にダメージを与えてしまうことがあるのです。今回は朝のフルーツ…

【城野親徳の美容コラム】くっきり鎖骨でくすみ知らず「デコルテむくみ」対策法

むくみやすい部分と言えば、足や顔、手などを思い浮かべる方が多いかと思います。でも、むくみやすいのはそれだけではありません。意外かもしれませんが、鎖骨から胸にかけてのデコルテ部分も、むくみやすい部分の一つです。冬は露出が少なくなる季節ではあ…

【城野親徳の美容コラム】夏に感じる肌の不調.....もしかしたら「日光アレルギー」かも?

「日差しを浴びると肌が痒くなる……」という方は、もしかしたら「日光アレルギー」かもしれません。とくに春から夏にかけては紫外線量が増えるため、より一層の注意が必要になります。この日光アレルギーとは一体どんなものなのか、詳しい症状や対策法を詳し…

【城野親徳の美容コラム】タンパク質が美容面に与える影響について

タンパク質のことを「筋肉を作る栄養素」だと思っている方は多いかと思いますが、実はタンパク質は全身のあらゆる部分に影響を与えています。そしてタンパク質は女性が美しさを保つためにも欠かせない栄養素でもあります。今回は「肌」「髪」「爪」の3つの部…

【城野親徳の美容コラム】かさかさしていませんか?「くちびる美容」について

これから涼しくなってくるにつれ、空気が乾燥する季節がやってきますね。顔や手肌の乾燥も気になりますが、カサつきやすい部分といえば「くちびる」も忘れてはいけません。くちびるについてのケア知識はあまり知られていません。実は、お肌よりもデリケート…

【城野親徳の美容コラム】指をほっそりさせて女性らしく!指を細くするダイエット法は?

ふっくらとした手は女性らしく柔らかい印象を持ってもらえますが、ぷくぷくした指はアクセサリーなどが決まらずに太って見られがちです。手元は人目に付きやすいパーツでもあるため、「女性らしさは残しつつ、指先をすっきりと見せたい!」という女性も多い…

【城野親徳の美容コラム】朝のひと手間で1日もちもち美人肌!「スチーム洗顔」の効果とは

「寝不足で顔色が冴えない」「化粧ノリが悪い……」このように自信の持てない肌状態の朝もありますよね。そんな朝の強い味方となってくれるのが、スチーム洗顔です。顔色を良くして化粧ノリもバッチリにしてくれるこの洗顔法、その魅力や手順を紹介します。 ◎…

【城野親徳の美容コラム】見落としがちな手や腕のシミ解消テクニック

気がついたら手や腕にシミがたくさんあり「いつの間に?」と驚いたことはありませんか?人前に手を出したり、薄着のときに腕を出たりすると見えるシミはなんとか解消したいものです。今回は手と腕にできるシミの予防とケア方法についてご紹介します。 ◎手や…

【城野親徳の美容コラム】手軽にできて効果大!お家でできる「蒸しタオル美容法」

蒸しタオルと言うと「寝ぐせ直しに便利!」というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんね。もちろん寝ぐせ直しにも便利なのですが、スキンケアに使えば美容法としてが期待できるスグレモノでもあります。今回は、ご自宅でもお手軽にできていろいろな良…