シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】冷え性卒業!春から始める温活

冷え性は手足が冷たくなるだけでなく、体内の循環機能にも影響を与えるためさまざまな症状を引き起こします。 冬に注目されることが多い冷え性ですが、暖かくなる春にも注意が必要です。 今回は、春の温活について 美容皮膚科 シロノクリニック城野親徳 が詳…

【城野親徳の美容コラム】家に花粉を持ち込まない! 花粉対策で肌荒れ防止

春になると肌が荒れる方はいませんか? 寒暖差や紫外線量が増えるなど、春の気候は肌へ負担をかけますが、花粉も肌荒れを引き起こす原因の一つです。 また花粉には有害物質が付着していることもあり、肌だけでなく健康にも影響を及ぼすことがあるため、しっ…

【城野親徳の美容コラム】肌トラブルが起きやすい春に! 実践したいスキンケア

急な気温の変化、花粉や紫外線など、春先は肌への負担が大きくなる季節です。 肌トラブルを引き起こさないためには、どんなことに注意してスキンケアを行えば良いのでしょうか? 春に実践したいお勧めのスキンケア方法を美容皮膚科 シロノクリニック城野親徳…

【城野親徳の美容コラム】季節に合わせてファンデーションを切り替えよう

季節ごとにファンデーションを切り替えて、状況に合ったベースメイクをしていますか? 同じファンデーションを年中使っている人も多いのではないでしょうか? 季節によってスキンケアをするように、ファンデーションも切り替える必要があります。 ここでは季…

【城野親徳の美容コラム】肌荒れ対策のための豆知識! 「花粉症」の時期と種類

花粉症といえば「春先になるもの」と思い込んでいませんか? しかし花粉は年中飛散していて、春先以外にも強いアレルギー症状を引き起こすことがあります。 そしてその影響は鼻や目だけでなく、肌にまで及ぶ危険性があるのです。 肌荒れを予防するためにも、…

【城野親徳の美容コラム】季節の変わり目に注意! 冬~春に頭皮のフケが増える理由とは?

長く厳しい冬が明けると、うららかな春の季節がやってきます。 花々が咲き誇り、ぽかぽかとした春の陽気は気持ちの良いものですが、その一方でこの時期特有の「頭皮のフケ」につらい思いを抱く方も多いもの。 冬から春にかけてのこの季節、なぜ頭皮のフケが…

【城野親徳の美容コラム】これも温活? 「カレー」を食べてお悩み解消?

毎日の生活の中で、ランチや夕飯にふとカレーを選ぶこともあるはず。 実はそのカレーは、健康から美容までとても幅広く効果が期待できる料理なのです。 ここでは、カレーの持つさまざまな効果について美容皮膚科 シロノクリニック城野親徳がご紹介します。 …

【城野親徳の美容コラム】水虫の可能性も? 足裏の乾燥を改善するケア方法とは

足裏が乾燥してガサガサだと、足元のオシャレを思い切り楽しめなくなってしまいますよね。 まだまだサンダルが活躍するこの季節、足裏が乾燥する原因を詳しく知り、正しいケアでつるつるピカピカの美足を目指しましょう! 足裏の乾燥による症状とは 足裏が乾…

【城野親徳の美容コラム】良い睡眠は肌の味方! 睡眠不足でニキビができる3つの理由

ニキビは思春期と大人とでは原因が違います。大人ニキビの主な原因は「ターンオーバーの乱れ」と「乾燥」です。 乾燥はスキンケアで解決することができますが、ターンオーバーの乱れを引き起こすのは、現代人から切っても切り離すことができないストレスが原…