シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】お手軽!「米ぬか風呂」で肌しっとりツルツルに

空気が乾燥しがちなこれからの季節は、肌も乾きがち。 手足の肌がなんとなくゴワついたりカサついたりといったことも増えてきます。 顔だけでなく、ボディもしっかりと保湿ケアしていきたいところ。 そんな全身の保湿ケアに活用したい「米ぬか風呂」をについ…

【城野親徳の美容コラム】ベビーオイルは大人の敏感肌・ニキビ肌にも有効?

赤ちゃんのスキンケアアイテムとして有名な「ベビーオイル」ですが、最近では大人の女性からも敏感肌やニキビケアに使えるアイテムとして重宝されています。 では、ベビーオイルはどのような成分でできているのか、効果的な使い方とあわせてシロノクリニック…

【城野親徳の美容コラム】秋の味覚「サツマイモ」で美容効果を得よう!

秋は「食欲の秋」というように、さまざまな食材が美味しく食べられる時期です。 なかでもサツマイモは、焼き芋やてんぷら、煮つけなど多くの調理方法があります。 サツマイモはただ美味しいだけじゃなく、たくさんのメリットがあることをご存知でしょうか? …

【城野親徳の美容コラム】秋はお風呂で元気に!「秋バテ」を解消する入浴テクニック

最近、夏バテならぬ「秋バテ」という症状に悩まされる方が増えてきています。 夏からの疲労や、急な温度低下による冷えが、倦怠感や食欲低下などを招いてしまうのです。 では、その秋バテを解消するにはどうしたら良いのでしょうか? 効果的な方法をシロノク…

【城野親徳の美容コラム】目立つ場所にある顔のホクロを隠す「メイク術」

頬や口元など、目立つ部分にあるホクロ。 個性をチャーミングにアピールすることも可能ですが、できればメイクで目立たないようにしたいという場合もありますよね。 そんなときに使えるホクロを隠すために効果的なメイクのコツをシロノクリニック総院長 城野…

【城野親徳の美容コラム】今すぐできる! 魅惑的なぷっくり唇を作る3つの方法

唇が薄いことがコンプレックスな女性は意外と多いもの。 しかしマッサージやメイクを駆使すれば、今すぐにでもぷっくりとした魅惑的な唇を手に入れることができます。 どのような方法が有効なのか、手順を含めてシロノクリニック総院長 城野親徳が詳しくご紹…

【城野親徳の美容コラム】秋になると「敏感肌」なる人が増える!?

秋に入ると「秋という季節に合わせたスキンケア」をしていく必要があります。 特に秋から冬の季節にかけて注意していただきたいのが「敏感肌」です。 実は秋になると肌が急に敏感肌になってしまう人がいるというのですが、それはなぜなのでしょうか? シロノ…

【城野親徳の美容コラム】意外と見落としがちな“リップメイク”の落とし方

洗顔前にクレンジングを行うとき、アイメイクやベースメイクばかりが中心になっていませんか? もちろん、重ね塗りしたマスカラやウォータープルーフのファンデーションなどは念入りに落とす必要がありますが、それと同じくらい重視すべきなのがリップメイク…

秋は1年のうちでも一番抜け毛が多くなる時期だというのをご存知でしょうか? それは夏に受けた紫外線や汗、皮脂の影響が表に出てくるためです。 また一説には、動物が冬に向けて毛が生え変わることの名残だという話もあります。 脱毛症が秋に起こっただけな…