シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】 炭酸水を活用! 炭酸水洗顔で毛穴の汚れを取る方法

炭酸水は飲むだけでなく、洗顔に使用しても効果的です。 一体、炭酸水で洗顔するとどのような効果が期待できるのでしょうか? 炭酸水洗顔の方法や、自宅で炭酸水を手作りする方法について美容皮膚科 シロノクリニック総院長 城野親徳がご紹介します。 炭酸水…

【城野親徳の美容コラム】 美肌効果バツグン! 今が旬の「ごぼう」で内側からキレイに

きんぴらや豚汁、サラダなどに大活躍の根菜といえば「ごぼう」ですね。 私たちにとって身近でなじみ深い野菜ですが、意外にもごぼうを食べる習慣があるのは世界でも日本人だけなのだとか。 だけど、食べないなんてもったいない話です。 独特の風味と歯ごたえ…

【城野親徳の美容コラム】 なかなか消えない「ニキビ跡の赤み」の改善方法は?

「ニキビは治ったけど、ニキビ跡に赤みが消えない……」 そんなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 ニキビ跡に赤みが残ってしまうことは多いものです。 コンシーラーなどでカバーしている方もいらっしゃるかと思いますが、できれば少しずつでも改…

【城野親徳の美容コラム】 自宅のお風呂がミストサウナに!? 「傘サウナ」の方法と注意点

体を温めることで血行を良くし健康や美肌に大変効果的な「入浴」ですが、最近は「傘」を利用した新しい入浴法が注目されています。 自宅で本格ミストサウナ効果を得られる「傘サウナ」の正しい方法や効果・行う上で注意したい点などを美容皮膚科 シロノクリ…

【城野親徳の美容コラム】 心が関係? ストレスが女性の薄毛を進行させる理由

近年急増傾向にある、女性の薄毛。その多くはストレスが原因になっているといわれています。 では、なぜストレスが女性の薄毛を進行させてしまうのでしょうか。 詳しい理由と対策方法について美容皮膚科 シロノクリニック総院長 城野親徳がご紹介します。 ス…

【城野親徳の美容コラム】 意外とできやすい「眉毛のニキビ」の発生原因と予防方法

体中いたるところに発生するニキビですが、眉毛の中にできてしまうこともあります。 眉毛にニキビができると、人の視線が気になる上に眉メイクが上手にできず、見た目に大きな影響を与えます。 眉毛にできるニキビを防ぐためにも、発生原因と予防方法を美容…

【城野親徳の美容コラム】 冬は太りやすいけど痩せやすい!?

寒くて出かけたり身体を動かしたりするのが億劫になりがちな季節。 洋服も重ね着したり厚手の生地のものを着たりすることが多く身体のラインが目立たないため、気がゆるみがちですね。 「気づいたら体重が増えてしまっていた!」なんて方もいらっしゃるので…

【城野親徳の美容コラム】輪郭別に分かる!あなたの顔に似合う『眉毛の形』

顔の形やパーツ、肌の色によって似合う髪型やカラーが違うのは有名な話です。 それと同じように、顔の形によって似合う眉毛の形も違う、ということをご存知ですか? 「自分の好きな形」に眉を整えるより、自分に合う眉の形をチョイスする方がグッと綺麗な顔…

【城野親徳の美容コラム】身体、乾いてませんか?冬の「水分補給」について

暑い季節は、喉も乾くし熱中症予防などのためにも小まめな水分補給の大切さが強調されます。 ところが、寒くなってきて汗をかくことが少なくなってくると、夏に比べて水分補給の必要性が見落とされがちになります。 でも、冬場もやはり水分補給は大切です。…