シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】【バストアップにも】アンダーバストを細くする2つの方法

アンダーバストとは、乳房のすぐ下の胸囲を指します。 この部分が太いと胸板が厚く見えて、女性らしいスタイルからかけ離れてしまうのです。 今回は、なぜアンダーバストが太くなるのか、細くするためのダイエット方法とあわせてご紹介します。 アンダーバス…

【城野親徳の美容コラム】なかなか痩せない「下っ腹」を解消! 効果抜群エクササイズ方法

女性ならやはり自分の体型が気になるもの。 特に年齢を重ねるごとに目立ってくる「ぽっこりお腹」が悩みの種だという人も多いのではないでしょうか。 しかし、なかなか痩せにくいのも下腹部太りの困ったところ。 なぜ下腹部は痩せにくいのか、その理由と「下…

【城野親徳の美容コラム】冬のボディを乾燥から守るための入浴法

寒い季節は、お風呂にゆっくりと浸かって身体を温めたいもの。 入浴には血行を促進して、代謝を高めたり冷え性を予防したりといった良い効果がいっぱいです。 とは言え、あまり熱いお湯に長時間浸かるのは、肌にとっては乾燥を招く原因になってしまうことも……

【城野親徳の美容コラム】横顔も美しく! もみあげケアで美人を目指そう!

髪の毛で覆われて、隠れていることが多いもみあげ。普段は人からあまり注目されることのないので、あまりお手入れなどを気にしていないという方も多いでしょう。 しかし、自分では気づいていなくても、ふとしたときにチラリと見えることもあるため、もみあげ…

【城野親徳の美容コラム】女性の足を守る「ウォーキングシューズ」の選び方&チェック方法

ウォーキングは自分のペースで行うことができるため、ダイエットや健康維持に最適です。 しかし、「ウォーキングシューズをまだ持っていない」という方も多いでしょう。 足や体を守りながら運動効率を高めるためには、ファッション用のスニーカーではなく、…

【城野親徳の美容コラム】肉食女子に朗報! 豚肉が持つ4つの美容効果とは?

豚肉に対して「脂っこくて太りそう」というイメージを持っていませんか? しかし豚肉には、女性に嬉しい美容効果がたくさん秘められています。 豚肉を食べるとどんなメリットがあるのか、オススメの食べ方と一緒にご紹介します。 豚肉に秘められた美容効果と…

【城野親徳の美容コラム】アフターケアが重要! ほくろ除去をする時のポイント

「ほくろが気になる!」「ほくろがコンプレックス!」という人は少なくないもの。 ほくろの性質やほくろ除去の方法、注意点について確認してみましょう。 ほくろについての基礎知識 ほくろというのは医学的には色素性母斑と呼ばれ、メラニン色素を含む細胞(…

【城野親徳の美容コラム】翌朝スラリ!お休み前のケアで脚のむくみを解消しよう

夕方になるにつれて現れる脚のむくみは、靴もキツくなりシルエットも崩れる女性の大敵です。 しっかりと夜のうちにケアをしないと翌日までむくみを引きずることもあるので、ほっそりとした脚を保ちたいなら徹底したケアが欠かせません。 今回は、脚のむくみ…