シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】 夏の快眠のために避けるべきNG習慣とは!?

夏は寝苦しく、寝不足になりやすい季節です。 そのため、みなさんは夏に気持ち良く寝るためにさまざまな工夫をしていると思いますが、中には間違った方法をしている方もいるかもしれません。 今回はそんな夏の睡眠時におけるNG習慣について 美容皮膚科 シロ…

【城野親徳の美容コラム】 正しく効率の良い水分補給で夏の美容と健康を守ろう!

外見の美しさを保つためには、体内の水分量にも気を配る必要があります。 なぜなら体内の水分が不足すると、肌荒れや体調不良を招くきっかけとなるため。 若々しさや美しさを保つために、水分不足の危険性や、正しく効率の良い水分補給方法を美容皮膚科 シロ…

【城野親徳の美容コラム】 オバサン顔の原因になる「目元の色素沈着」の悪化を防ぐケア方法3つ

目元の皮膚が色素沈着を起こしていると、クマのようなくすみが目立ってオバサン化したような印象になってしまいますよね。 このような目元の色素沈着を改善するには、どんなケアをするのが有効なのでしょうか? 目元ケアを行うときの注意するべきポイントを…

【城野親徳の美容コラム】 暑い夏場に要注意の“冷房による肌荒れ”の仕組みと肌のケア方法

太陽の強い日差しが差し込み、暑さを感じずにはいられない日本の夏。 熱中症などを防いで快適に過ごすためには、冷房の使用が欠かせません。 しかし、冷房の使い方によっては女性にとっての大敵ともいえる「肌荒れ」を引き起こすことがあります。 冬の暖房よ…

【城野親徳の美容コラム】 夏の肌は「冷やす」美容が効果的!

女性にとって冷えは大敵です。 夏でも冷房や冷たい食べ物・飲み物などで身体を冷やさないように注意するのは大切なこと。 ただし、例外があります。 夏、肌の表面だけは、「冷やす」のが正解! その理由を美容皮膚科 シロノクリニック城野親徳がご紹介します…

【城野親徳の美容コラム】眉毛のセルフカラーリングは危険? 染めるときの注意点と改善策

髪色を変えると「眉毛の色も髪と同じ色に染めたい」と思う方が多いでしょう。 しかし、眉毛のセルフカラーリングには危険が伴うため、あまりお勧めできません。 では具体的にどのような危険性があるのか、注意点や改善策とあわせて美容皮膚科 シロノクリニッ…

【城野親徳の美容コラム】シャワーで済ませてない? 春夏も湯船に浸かるべき理由とは

汗ばむような陽気の日も増えてきたこの頃。 毎日のお風呂、どうしていますか? 寒い時期は毎日湯船に浸かるのを習慣にしていたけど、暖かくなってきてシャワーで済ませることが増えてきたという方も多いのではないでしょうか。 でも美容のことを考えたら、や…

【城野親徳の美容コラム】自宅で過ごす休日にお勧め! 梅雨の「おこもり美容」

「梅雨時はなんとなく気が滅入りやすかったり、身体もだるかったりしがち。 外は雨だし、休日も出かける気がせずに自宅で過ごすという人も多いのではないでしょうか。 自宅でのんびりリラックスして過ごす休日も時には必要です。 そんな日は、普段よりじっく…

【城野親徳の美容コラム】低気圧の日はむくみやすい!? むくみ対策でスッキリボディ!

「雨の日は古傷が疼く」「雨の日は頭が痛い」など、天気と体調の関係を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか? 「低気圧」は天気、「むくみ」は体の話なので一見関係ないように思われるかもしれませんが、実は意外な関係があるのです。 今回は低…