シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】「まつ毛ケア」の第一歩! マスカラの正しい落とし方とは?

あなたは、正しくマスカラを落としていますか? 普段、目をゴシゴシとこすって強引にマスカラを落としているという人は要注意です。 目の周りの皮膚というのは、他の部位と比べてとてもデリケート。 そのため、少しこすっただけでも色素沈着やしわや肌荒れな…

【城野親徳の美容コラム】ぐっすり眠って美肌に!快眠のための習慣

ぐっすりと気持ちよく眠れた翌朝は、肌の調子が良くて化粧のりも良いと思いませんか? 逆に、睡眠不足は肌荒れや乾燥などの肌トラブルを引き起こす原因になります。 美容皮膚科を訪れる方にも生活習慣の乱れが原因の方が多く見られます。 と言っても、ただ長…

【城野親徳の美容コラム】あなたは大丈夫? ひじ・ひざ・くるぶしの「黒ずみ」

ひじ・ひざ・くるぶし部分に、知らず知らずのうち出来てしまう「黒ずみ」。 これら関節部分は服やスカートから出てしまう部分でもあるため、黒ずみを気にして好きなファッションができず悩んでいる女性は実は意外と多いもの。 ひじやひざ・くるぶし部分が黒…

【城野親徳の美容コラム】体が硬いと太りやすい? 柔軟をしてダイエット!

「ダイエットをしているのに、なかなか効果が得られない」といった経験はありませんか? それは体の硬さが影響しているかもしれません。 ここでは体が硬いことの悪影響と柔らかくする方法についてシロノクリニック総院長 城野親徳がご紹介します。 体が硬い…

【城野親徳の美容コラム】ダイエット効果がアップ!焼きバナナの魅力と作り方

過去、女性の間で「バナナダイエット」が流行したことを覚えているでしょうか。 ただ食べるだけでダイエット効果があると言われているバナナですが、温めて食べるとさらにダイエット効果が高まると注目を集めています。 今回は、焼きバナナのダイエット効果…

【城野親徳の美容コラム】ワキガに悩む方必見! 朝から夜まで臭いをブロックするお出かけ前ケア

ワキガのイヤな臭いを防ぎたいのなら、朝のうちにきちんとケアしておくことが大切です。 家を出る前にきちんと臭い対策をしておけば、安心して1日を過ごすことができます。 今回は、お出かけ前に自分でできる、ワキガのケア方法をシロノクリニック総院長 城…

【城野親徳の美容コラム】産後はシミ・そばかすが出来やすい!その原因と対策ケア

「産後はシミやそばかすができやすい」という噂を、聞いたことがあるママも多いはず。 シミ、そばかすを防ぐには、産後の体の状態と体が求めているケアをすることが重要です。 ママになっても透明感のある素肌を保つために、シミやそばかすが出来やすくなる…

過ごしやすい日が続いていますが、読書やテレビ、インターネットでついつい夜更かしをし、一日のリズムが崩れていませんか? 睡眠時間が不規則になると体内時計が狂い、さまざまな悪影響が出てくるかもしれません。 ここでは体内時計の役割と狂った体内時計…

【城野親徳の美容コラム】薄毛の原因? 冷えが頭皮の状態を悪化させるって本当?

薄毛の原因にはホルモンのバランスやストレス、生活習慣などさまざまなものが挙げられます。 一見関係のなさそうに見える頭皮の冷えも、実は薄毛の一因となる場合があることはご存知でしたか? 今回は、薄毛と頭皮の冷えについてシロノクリニック総院長 城野…