シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】あなたはどれに当てはまる? 髪質の種類とそれぞれの特徴とは

人の肌質には乾燥肌や混合肌、オイリー肌などさまざまな種類がありますよね。 これと同じように、髪質にもさまざまな種類があることをご存知でしょうか? 髪の悩みを少しでも減らすために、自分の髪質とそれに合ったケア方法を美容皮膚科 シロノクリニック城…

【城野親徳の美容コラム】目力アップ&愛され効果抜群! 涙袋メイクをマスターしよう

「涙袋」とは、笑ったときなどにできる目の下のふっくらとしたふくらみのこと。 この涙袋があるだけで目が大きく見えたり、顔の可愛らしさや優しさがアップしたりするといわれています。 でも「もともと涙袋ができにくい……」という方も多いですよね。 そんな…

【城野親徳の美容コラム】生まれつき地黒な私……。色白肌になることはできるの?

透き通るように白くみずみずしい色白肌は、女性にとって大きな憧れとなるものですが、「私は生まれつき地黒だから……」と諦めている方も多いでしょう。 しかし、実は自分は地黒だと思っている方でも、日々の生活習慣やスキンケアを改善することで色白肌を目指…

【城野親徳の美容コラム】お疲れオバサン顔の原因「青クマ」を隠す必修メイクテクニック

ひと口にクマといっても、実はいくつかの種類に分けられています。 その中の1つに、血行不良で現れる「青クマ」があり、多くの女性が悩まされています。 目周りの血行が悪くなると血液が青黒くなり、それが皮膚から透けてクマとして現れてしまうのです。 目…

【城野親徳の美容コラム】美容法4つを夜にとり入れて美しさに磨きをかけよう!

寝ている間は、皮膚や細胞が修復されて新しく生まれ変わっています。 そのため、就寝前に肌や体のケアを念入りにしておくことで、より美しさに磨きをかけることができるのです。 シロノクリニック総院長 城野親徳がご紹介します。 夜こそ取り入れるべき美容…

【城野親徳の美容コラム】梅雨シーズンの「だるさ」原因と対策は?

雨が続く梅雨シーズン。気分も鬱々としがちだし、体調もあまり良くなくてだるい日が続いたりしがち。 こうした問題は多くの人に起こるもの。 どうして梅雨の時期はだるさを感じやすいのでしょうか。そしてその対策は? シロノクリニック総院長 城野親徳がお…

【城野親徳の美容コラム】汚れや古い角質をやさしく取り除く「拭き取り化粧水」の使い方

化粧水にはさまざまな種類がありますが、中でも「拭き取り化粧水」は、たくさんの効果を持つ優れもの。 洗顔後に拭き取り化粧水を使うと、肌の表面がなめらかな状態になり、その後につける化粧水の浸透をアップさせることができます。 肌の調子を整えてくれ…

【城野親徳の美容コラム】【良い睡眠が美しさの元】女性ホルモンと睡眠の関係とは

不規則な睡眠や睡眠不足は、肌や生理、体質など女性の健康に悪影響を与えることがあります。 中でも、「女性ホルモン」に与える影響は強く、美容も健康もキープしたい女性にとって睡眠不足は大敵と言える存在なのです。 今回は、その影響と女性ホルモンの分…

【城野親徳の美容コラム】悩みとおさらば!オフィスでできる冷え性対策とは

オフィスの中は暖かいのに、足や手先に冷えを感じる方も多いのではないでしょうか? 体が冷えていると仕事にも集中できませんし、放おっておくと頭痛や肩こりなどの症状が悪化してしまうこともあります。 今回は、オフィスでできる簡単な冷え対策についてシ…