シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】女性に嬉しい朗報「家事による消費カロリーベスト4」

女性は若さを保つために運動やエクササイズが必要だと思っている人が多いですが、毎日の家事でもカロリーは消費されています。 そこでルーティーンである家事をエクササイズに変えて、消費カロリーを増やすことをお勧めします。 今回は、30歳の女性、体重50…

【城野親徳の美容コラム】肌のたるみや髪に効果的! コラーゲンの正しい摂り方

肌の弾力が気になり、コラーゲンを摂取している方も多いのではないでしょうか。 何となくではなく、一緒に摂るべき食材や適した摂取時間帯を知ることでより効果が期待できます。 今回は、美容に欠かせない成分として注目されているコラーゲンの正しい摂取方…

【城野親徳の美容コラム】「ワックス脱毛」と「医療脱毛」の併用が勧められない理由

施術部位や個人によって差はありますが、医療脱毛がすべて完了するまでには1~1年半程度の期間がかかります。 そのため、完了するまでの期間はセルフでムダ毛処理をする必要があります。 しかし、このときにワックス脱毛をすると、医療脱毛の効果が十分に得…

【城野親徳の美容コラム】カサカサしてませんか?「くちびる美容」について

これから涼しくなってくるにつれ、空気が乾燥する季節がやってきますね。 顔や手肌の乾燥も気になりますが、カサつきやすい部分といえば「くちびる」も忘れてはいけません。 くちびるについてのケア知識はあまり知られていません。 実は、お肌よりもデリケー…

【城野親徳の美容コラム】下半身太りの原因は姿勢かも!? 「反り腰」の原因と対策について

だんだん薄着になる季節、 「ダイエットしても顔や胸から痩せて、気になる下半身が全然痩せない!」 というお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな下半身太りの原因は、骨盤が前に傾いた「反り腰」になっているからかもしれません。…

【城野親徳の美容コラム】【良い睡眠が美しさの元】女性ホルモンと睡眠の関係とは

不規則な睡眠や睡眠不足は、肌や生理、体質など女性の健康に悪影響を与えることがあります。 中でも、「女性ホルモン」に与える影響は強く、美容も健康もキープしたい女性にとって睡眠不足は大敵と言える存在なのです。 今回は、その影響と女性ホルモンの分…

【城野親徳の美容コラム】シミができるメカニズムをおさらいして予防方法をチェックしよう!

「メラニンが過剰に作られるとシミができる」という話は有名ですよね。 しかし、シミができるまでの詳細なメカニズムまでは知らないという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、メラニン生成からシミが発生するまでのメカニズムを美容皮膚科 シロノ…

【城野親徳の美容コラム】春はシワが目立つ季節!? 早めの紫外線対策でシワ予防

シワの原因は加齢によるものだけではありません。 気候による肌へのダメージもシワの原因に大きく影響しており、特に春はシワが目立ちやすい季節といわれています。 今回は、春のシワの原因と対処法を美容皮膚科 シロノクリニック城野親徳がご紹介します。 …

【城野親徳の美容コラム】手軽にできて効果大!お家でできる「蒸しタオル美容法」

蒸しタオルと言うと「寝ぐせ直しに便利!」というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんね。 もちろん寝ぐせ直しにも便利なのですが、スキンケアに使えば美容法としてが期待できるスグレモノでもあります。 今回は、ご自宅でもお手軽にできていろいろな…