シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】ダイエットに効果的なエッセンシャルオイル3選

“○○ダイエット”“○○をするだけで痩せる”というダイエット方法はたくさんありますが、「どれを試しても続かない……」という方も多いのではないでしょうか。 そんな面倒くさがりの方にお勧めしたいのが、エッセンシャルオイルを使ったダイエット方法。 心地よい…

【城野親徳の美容コラム】根元で分かる! 薄毛につながる危険な抜け毛の見分け方

抜け毛というと、男性が悩まされるトラブルといったイメージがありますよね。 しかし意外にも、抜け毛に悩まされている女性は決して少なくありません。 中には、放っておくと薄毛につながってしまう抜け毛もあるため注意が必要です。 今回は、自分の頭皮状態…

【城野親徳の美容コラム】スポーツの秋! 運動して美肌になろう!

一日中空調がかかっている部屋にいませんか? そこにいることに体が慣れてしまうと、体温を調整する機能が衰えてしまいます。 体温調整を行う汗腺や毛穴の働きが鈍くなると、肌トラブルを招いてしまう恐れもあります。 毛穴を開かせ正常に働くよう、「スポー…

【城野親徳の美容コラム】 冷え性が老け顔や病気の原因? 秋に冷え性対策を!

冷え性はニキビができやすくなったり、毛穴の黒ずみが増えたりと肌にさまざまな悪影響を与えます。 さらに冷え性は、肌トラブルだけでなく全身へと悪影響を及ぼします。 ここでは冷え性の悪影響と対策についてシロノクリニック総院長 城野親徳がご紹介します…

【城野親徳の美容コラム】 爪が縦割れするときの原因と正しいネイルケア方法

スラッと伸び揃えられキレイにお手入れが行き届いた爪は、女性の手元を美しく演出してくれます。 しかし、ふと気が付くと爪が割れたり、折れたりしているということもありますよね。 時には、「爪が縦に割れている……」ということもあるでしょう。 爪が縦に割…

【城野親徳の美容コラム】 肌は夏のダメージを溜めている!? 秋に行う美肌ケア

夏が終わるころ肌がごわごわしたりカサカサしたりなど、いつも似たような悩みを抱えませんか? 放っておくとその状態と一生付き合うことになるかもしれません。 夏が終わった今こそ、入念に肌をいたわってあげなければいけません。 美容皮膚科 シロノクリニ…

【城野親徳の美容コラム】 秋に差が出る! 夏肌のインナードライ対策

夏の肌のお悩みとして多いのが、過剰な皮脂による「テカリ」や、毛穴のつまり、ニキビなどです。 気温が上がる夏は、汗や皮脂の分泌が盛んになります。 正しい洗顔やスキンケアで肌を清潔に保ち、皮脂の分泌をコントロールするのも大切なのですが、見落とし…

【城野親徳の美容コラム】 整形なしで鼻筋美人に!? 鼻の形を変えるマッサージ方法

「鼻の形は生まれつき決まっていて変えられないもの……」と思っていませんか? もちろん自分の鼻の形に満足している方も多いと思いますが、中には「もう少し高かったら」「もう少し小さかったら」と願ってしまう方もいるでしょう。 でも、諦めるのはまだ少し…