シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】 美容法4つを夜にとり入れて美しさに磨きをかけよう!

寝ている間は、皮膚や細胞が修復されて新しく生まれ変わっています。 そのため、就寝前に肌や体のケアを念入りにしておくことで、より美しさに磨きをかけることができるのです。 夜こそ取り入れるべき美容法4つ ≪1.美容液マスクでぷるぷる肌に≫ 手っ取り早く…

【城野親徳の美容コラム】 色白さんは要注意!「シミ・そばかす」対策のための紫外線対策術

生まれながらにして肌の色が白く、透き通るような肌の持ち主である色白さんは、多くの女性にとって憧れの存在です。 しかし、この色白さんは一般的な肌色の方に比べて「シミ」や「そばかす」などができやすいという特徴があります。 「私はもともと色が白い…

【城野親徳の美容コラム】絶対バレたくない!オフィスでできる足の臭い対策法5つ

オフィスでは一日中、パンプスなどの通気性が悪い靴を履いて過ごすケースがほとんどです。 そのため、「足の臭いが気になって困る」「迂闊に靴を脱げない」と悩んでいる女性が少なくありません。 そこで今回はオフィスで毎日頑張る女性に向けて、足の臭い対…

【城野親徳の美容コラム】肌の調子が悪い時こそお勧めの「引き算スキンケア」

部屋の湿度・温度の低下により肌が乾燥し、さまざまなトラブルが起こりやすい冬の肌。 肌の調子が悪いと、スキンケアをいつもより念入りに行ったり新しい化粧品を取り入れたりしてしまいがちですが、実はそれが返って肌に悪影響を与えてしまう場合もあります…

【城野親徳の美容コラム】夏の肌に「ホット&クールタオル」ケアがお勧め!

サロンなどでも使われることが多い「ホットタオル(蒸しタオル)」は、電子レンジでカンタンに作ることができるので、自宅でのケアにも取り入れやすいのが魅力。 ホットタオルを使ったケアを定期的に行っているという方も多いかもしれません。 そんなおなじ…

【城野親徳の美容コラム】天使の羽「肩甲骨」で美肌ダイエット!?

人の体には「天使の羽」と呼ばれる部位があります。 それこそ「肩甲骨」。 肩甲骨は鎖骨、胸骨、肋骨、脊柱という骨格の大事なパーツと連携していながら、たった1つの小さな肩鎖関節のみによって胴体と接続しています。 宙に浮いたようなこの骨を支えるのは…

【城野親徳の美容コラム】夏は便秘になりやすい!? 夏の便秘の原因と対策

ニキビや肌トラブルを引き起こす原因の一つに、便秘があります。 便秘になるとどうしても体内に毒素や老廃物が溜まりがちになって、肌にも悪影響が出てしまうのです。 そんなイヤな便秘になってしまう要因が、夏にはたくさんあるってご存知ですか? 夏に便秘…

【城野親徳の美容コラム】男性向け! 肌質別スキンケア方法

一般的に女性に比べて皮脂の量が多く、肌の水分量が少ない男性は実は女性以上にスキンケアが必要であるといわれています。 しかし男性なら誰でも同じ肌をしているというわけではないため、スキンケアをする場合は肌質に合わせた方法を行うことが大事になって…

【城野親徳の美容コラム】 30代女性が痩せない原因&痩せ体質を手に入れる方法

30代の皆さん、「20代の頃に比べると太りやすくなった、痩せにくくなった」と感じていませんか? 実はその変化には30代特有の原因があり、それに対処する方法もあります。 どうすれば痩せやすい状態に戻れるのか、痩せない原因と共に詳しく美容皮膚科 シロノ…