シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】噛むことが美容と健康につながる! 咀嚼による4つのメリット

食事をドリンクに置き換えるダイエット法は有名で実行している人もいるでしょう。 しかし、「飲むだけ」というのは、美容や健康にとってマイナスになってしまうことをご存じですか? 摂取カロリーは確かに減るかもしれませんが、固形分をきちんと「噛む」こ…

【城野親徳の美容コラム】冬に多発する鼻の皮むけ… 原因を知って対処しよう!

鼻は顔の中心にあり目立つため、ケアが欠かせないパーツの一つです。 冬は乾燥しやすく、皮がむけて荒れることもあります。 鼻の皮むけはメイクでカバーするのも大変なので、早く治したいと思う方も多いはず。 そこで今回は、冬に起きやすい鼻の皮むけの原因…

【城野親徳の美容コラム】女性の美容に役立つ! ジャスミン茶の嬉しい効果6つ

爽やかな香りと、スッキリとした味わいが女性に人気のジャスミン茶。 おいしいことはもちろんですが、さまざまな美容効果も秘められていることをご存知でしょうか。 今回はジャスミン茶に期待できる、6つの美容効果についてシロノクリニック総院長 城野親徳…

【城野親徳の美容コラム】 冬の肌悩みで最も多いのは「乾燥」  まずは乾燥するメカニズムをしっかり知ろう!

季節を問わず「肌の悩み」はつきませんが、とりわけ冬は肌のコンディションが悪くなる季節です。 多くの女性が冬に肌トラブルを感じており、そのなかでも最も多いのが「乾燥」です。 今回は乾燥するメカニズムをシロノクリニック総院長 城野親徳がご紹介しま…

【城野親徳の美容コラム】おやつに最適! ナッツに秘められた嬉しい美容効果とは?

最近、美容に良い食べ物としてナッツが注目されています。 その理由と、ナッツに秘められた魅力についてシロノクリニック総院長 城野親徳がご紹介します。 まずはナッツの種類&美容効果をチェック! ≪アーモンド≫ 抗酸化作用のあるビタミンE、糖質や脂質の…

【城野親徳の美容コラム】心も身体もポカポカ!ココアの美容効果がスゴイ

肌の乾燥が気になるこれからの季節は、しっかりと水分を摂って内側からも潤いを保ちたいところ。 寒い季節の水分補給には、身体を冷やさない温かい飲み物がお勧めです。 中でも、この時期のティータイムにぜひ取り入れたいのが温かい「ココア」です。 ココア…

【城野親徳の美容コラム】冬になると発生しやすい静電気… 実は肌に影響がある!?

寒くなると起こりやすい静電気は、衣類や髪のまとわりつきを招くだけでなく、「バチッ」という刺激を引き起こす厄介なものです。 人によっては静電気を頻繁に感じる方もいるのではないでしょうか? 静電気は刺激だけでなく、肌にも影響があるといわれている…

【城野親徳の美容コラム】【お手軽美容テク】お風呂で歯磨きをするだけで肌が若返る!?

可愛いは「お風呂」と「歯磨き」で作れるって知っていましたか? 入浴中のゆったりとした時間は手持無沙汰になる方も多く、お風呂で読書・テレビ・ゲームなどが当たり前になってきています。 この時間に「歯磨き」を済ませるだけで歯の健康だけではなく、肌…