シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】ニキビや肌荒れに効果的な栄養素をもつ食材3選

ニキビ跡を薄くしたり肌荒れを防ぎたいと考えるなら、積極的に摂取したい食材があります。スーパーで簡単に手に入れることができ、ニキビ跡や肌荒れに効果的な栄養素や成分を持つ食材を3つを城野クリニック総院長 城野親徳がお伝えします。 ◎ひじきに含まれ…

【城野親徳の美容コラム】肌代謝がカギ!「代謝」の向上がシワ改善・予防に良いのはなぜ?

年齢を重ねるとともに顔に現れてくる、目尻のしわや口元のしわ、とても厄介ですよね。気になるしわの改善には、「肌代謝」を見直すことが大切です。今回は、しわを始めとする肌の老化と肌代謝の関係、代謝をあげてしわを予防する方法について詳しくシロノク…

【城野親徳の美容コラム】ビールの「美肌効果」に乾杯!

冬は何かとイベントや飲み会が増える季節ですね。飲み会で最初の一杯は「とりあえず生で!」ということも多いもの。あの苦みが美味しいと感じる人もいれば苦手な人もいると思いますが、実はビールは美肌効果が高い飲み物だとご存じでしたか? 今回はビールの…

【城野親徳の美容コラム】秋の味覚の「サツマイモ」で美容効果を得よう!

秋は「食欲の秋」というように、さまざまな食材が美味しく食べられる時期です。なかでもサツマイモは、焼き芋やてんぷら、煮つけなど多くの調理方法があります。サツマイモはただ美味しいだけじゃなく、たくさんのメリットがあることをご存知でしょうか?シ…

【城野親徳の美容コラム】夜食べるのが効果的!「トマト」は白肌の強い味方

夏はお天気の良い日が多くて、夏本番に比べると湿度も低く外を出歩くのが気持ち良い時期ですね。でも、爽やかな初夏の日差しには紫外線がいっぱい!お出かけの際には日焼け止めや日傘などでしっかりと紫外線対策を心掛けたいですね。 そうした紫外線を浴びな…

【城野親徳の美容コラム】美肌効果バツグン!「枝豆」の美容効果

夏に旬を迎える「枝豆」。さっと塩ゆでにすれば、ビールのおつまみにぴったり。日本の夏の風物詩の一つですね。おつまみの印象が強いので意外に思われる方も多いかもしれませんが、実は枝豆には、女性に嬉しい栄養がたっぷりと含まれています。これからの旬…

【城野親徳の美容コラム】ビタミンCたっぷり!「柿」は美肌の強い味方

秋の味覚はいろいろありますが、見た目からも秋を感じさせてくれるフルーツと言えば「柿」ですね。 サッパリとした甘みがあってみずみずしく美味しいだけでなく、柿には美容に良い効果がたくさんあります。 今回は柿の美容効果について、美容皮膚科シロノク…

【城野親徳の美容コラム】顔のリフトアップを目指すなら首元に注目!?

加齢とともに気になる顔のたるみ。特に頬や口元が下がっていると、老けて見られてしまいがちです。そこで、お勧めしたいのがマッサージや姿勢の改善で顔をリフトアップさせる方法です。さらに顔の皮膚だけでなく、首にも目を向けることが成功のカギを握って…