シロノクリニック城野親徳の美容コラム

シロノクリニックの城野親徳です。レーザー治療、美容皮膚科の治療において、国内屈指の症例数を持ち、25年以上に渡り美容レーザーのパイオニアとして走り続けてきました。クリニック経営の傍ら、ドクターズコスメを開発、提供し、ドクターシーラボCEOも務めています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【城野親徳の美容コラム】【花粉症のモーニングアタック】を軽減するには

花粉症に苦しむ人の中には、起床後すぐにくしゃみや鼻水などに苦しむ人が少なくありません。 朝は、なぜ花粉の影響を受けやすいのでしょうか? モーニングアタックの症状を軽減するために効果的な対策を美容皮膚科 シロノクリニック城野親徳がご紹介します。…

【城野親徳の美容コラム】 家に花粉を持ち込まない! 花粉対策で肌荒れ防止

春になると肌が荒れる方はいませんか? 寒暖差や紫外線量が増えるなど、春の気候は肌へ負担をかけますが、花粉も肌荒れを引き起こす原因の一つです。 また花粉には有害物質が付着していることもあり、肌だけでなく健康にも影響を及ぼすことがあるため、しっ…

【城野親徳の美容コラム】 手肌の乾燥予防!効果的なハンドクリームの使い方は?

寒くなるこれからの季節は、肌の乾燥が気になる時期ですね。 乾燥しやすい部分は人によっていろいろですが、中でも多くの人が悩むのが手肌のカサつきではないでしょうか。 手肌の乾燥対策は、ハンドクリームによるこまめなケアが基本。 効果的なハンドクリー…

【城野親徳の美容コラム】 超簡単! おいしくキレイになれる「デトックス鍋」を食べよう

テレビで取り上げられてから話題になっている「デトックス鍋」をご存知でしょうか? 食べるだけで便秘が解消し、肌の健やかさもキープできるのだとか。 女性にとって嬉しい効果たっぷりのデトックス鍋は一体どのようなものなのか、美容皮膚科 シロノクリニッ…

【城野親徳の美容コラム】 1分でできる!頭皮マッサージで美髪&小顔に

ヘアサロンなどで頭のマッサージをしてもらうと、とても気持ち良いですよね。 肩や首などと比べて意識することは少ないかもしれませんが、実は頭皮にも「コリ」が生じているのです。 美容皮膚科 シロノクリニック城野親徳曰く、頭皮にコリがあって血行が悪く…

【城野親徳の美容コラム】 美容・健康・ダイエットに役立てたいワサビの簡単レシピ

ピリッとした辛味で食材の美味しさを引き立ててくれるワサビは、お寿司や刺し身などに欠かすことのできない食材です。 実はそんなワサビには、女性にとって嬉しい健康&美容効果があるってご存じですか? ワサビに秘められた魅力を、美容皮膚科 シロノクリニ…

【城野親徳の美容コラム】 冬の「大人ニキビ対策」は保湿が肝心!

汗や皮脂で肌がベタつきやすい夏に比べて、冬はニキビができにくいかと思いきや、意外と冬のニキビに悩まされることは多いものですよね。 実は、大人ニキビが最もできやすいのは、空気が乾燥する冬なのです。 美容皮膚科 シロノクリニック城野親徳が、冬の大…

【城野親徳の美容コラム】 消えにくい「火傷の跡」を残さないための応急対処法

どんなに気を付けていても、ふとしたときに起きてしまう火傷。 火傷の跡が残ってしまうと、自然に消えるまでにはかなりの時間を要してしまいます。 そんな跡を残さないためには、火傷をした直後の対処を正しく行うことが大切です。 ではどのような対処をすれ…